即席DIY ~これでもいぃーんです!~

ひっさしぶりに創作意欲がわく!

しかも!ちゃっちゃ~っと終わらせたい。
画像
工具たち


画像
適当な設計でいざ!
ダカダカダカ!!!ジクソーですのこをカット


画像
カットして、ビス留めして出来上がりがこちら
トイレの棚
桧のすのこを利用しているので桧の香りがします。
ちなみにトイレットペーパー入れにしているBOXも私お手製。



それで!ですが・・・。
「う~む・・・雑だなぁ」と気が付くお方はさすがです!!

なんせね、
適当な設計図で、なおかつすぐさま終わらせたいわけです。
そんなわけで、とんでもないところをカットしたり、
ビス留めしたいところ下穴をも端折り、結局割れ(一本ビスを入れた時点で割れたのでそれからは下穴開けましたよ)、カットしたところのサンダーも端折りギザギザ。
それと・・・・上1・2段と下3・4段はカットする場所を間違えて木の幅が違う。
ま、私ですから・・・ね~。
と言い訳。
画像
こんなのでもいぃ~んです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

よっちゃん
2015年05月20日 10:44
怪我しないで出来上がりなら大成功ですよ。
載せる重量制限も無さそうだし改めて尊敬しましたよ。昨夜はナイター 敵の大谷、中田がホームラン打って逆転で楽天が勝った理想的な試合観戦でした。
2015年05月20日 12:15
DYI好きですよね。
そして楽しいですよね。
静岡ではホームセンターのコマーシャルで
DYI女子って言うのがありますよ。
2015年05月20日 22:14
「いぃんですっ!」楽天カードマンを彷彿としました 笑
工具も揃っていて本格的ですな。
家の形に合わせた一品もの。
さすがです!
2015年05月20日 23:45
すっご~い!!こんなんできません。いや~、すごい。私はノコギリとか数えるほどしか使ったことないのです。このカントリー調が何とも言えません。いい香りでしょう…。かごも素敵!!こんなのができたら、楽しいでしょうね。感心しました…。
よっちゃんさんへ でこみん
2015年05月23日 19:33
こんばんは~♪
ありがとうございま~す。怪我なく無事に出来上がりましたよ(笑)
 
残念ながらその試合も観ておりません

息子が定期テストがありまして、その期間は私たちものテレビを規制しておりまして…。
来月!来月ですよ!何が楽しみって球場のビール!ですよ~♪(笑)
山ちゃんさんへ でこみん
2015年05月23日 19:37
こんばんは~♪
DIY面白いですよねぇ~♪
うちの近くのホームセンターにもピンクばかりの工具などでDIY女子ってありましたよ~。昔の日曜大工はお父さんのものっぽかったですが、このジャンルも女子になってきましたね(笑)
山ちゃんさんちのバラちゃんたちきれ~ですね。
やっとうちも咲いてきましたよ~♪
ゴリライモさんへ でこみん
2015年05月23日 19:46
こんばんは~♪
私も「いぃんですっ!」楽天のCM思い出しながら書き込みしてましたよ(笑)
工具は夫の仕事で使うお古をもらったりして使ってます。家の形はけっこう変形なので一品ものと言われたらそうですね。出来不出来は別ですが形になるとガッツポーズです。
param-sekuさんへ でこみん
2015年05月23日 19:54
こんばんは~♪
これは・・私の生い立ちにもあるんでしょうかね?
自分でできることはしないといけなかった環境でして育ちました。なので、必然的といいますか・・・すごいわけではないのですよ(笑)
しかし、安価で買ったすのこも香りは確かにヒノキで…ほんの少しの期間だと思いますがいい香りでトイレではありますが癒されてますよ~♪

こ~ゆ~のは、案外難しく考えずにやるとできてしまうものですよ。
2015年05月27日 15:58
雑だなんて最後の写真と説明を見るまで、全然思いませんでしたよ。
私なんて興味はあってもできませんから、すごいなぁと思うばかりです。
使いやすそうな棚ができて良かったですね♪
emiさんへ でこみん
2015年05月27日 21:56
はははは…ありがとうございます。
雑でもよそ様が使うわけではありませんから、一応よしとしてます(笑)
案外私でもできてしまうのでemiさんだって作ることできると思いますよ♪

この記事へのトラックバック