ときおきば

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・家にもオレオレ

<<   作成日時 : 2017/08/11 16:04  

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたお久しぶりのブログになります。
もう一か月ぐらいぶりですなぁ〜。
普段と違う出来事が起きると…キッチンに立つことさえも億劫になってしまう。
いろいろありますなぁ。
ルーチンこなせる自分でありたい・・・っす。
自他共に認めるほど
見た目はびくともしなそうなフォルムしてるんですけどね(笑)



さて・・・・話は変わって。

ある日でこみん家の固定電話が鳴りました。

  「もしもし・・・」
電話に出ました。(最近は、ほぼほぼ関わりたくない電話内容なので名字をなのりません)

相手「あの…俺だけど・・・」

  「はい?」


相手「俺、でこみん夫(夫の名)なんだけど・・・」

沈黙・・・・・ピ!電話を切った音。

この固定電話を取ったのはでこみん夫でした。

まぁいわゆるオレオレ詐欺系の電話でした。

そして、数日前のこと。

ご近所でもこれ系の電話あったそうで、

『 「ゴホゴホッ!!(咳き込む) おれ○○(息子の名前)なんだけど、風邪ひいちゃってさぁゴホゴホ(咳)」(電話相手の真似をして)なんて電話の相手が言うのよ。

だから〜「さっきまで○○(息子)居たもの〜うちの○○は風邪なんてひいね〜よぉ」って言ってやったんだぁ(笑) 』
 

と、でこみん夫が聞いてきた通り私に再現してくれました。

結果的に運よくウチもご近所も、

このような悪事に引っかかることはありませんでしたから笑い話になりましたが・・・気を付けなくてはいけませんね〜。

詐欺られてからでは笑い事じゃありませんからね〜。

身内や知人や友人に詐欺る方にも詐欺られる方にもなってほしくないと願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ無くならないんですね、こういう詐欺。
でこみんさんのお家もご近所さんも、明らかに違うと分かる状況で、ひっかからなくて何よりです。
ちなみに、昔、私の実家にもかかってきたそうです。『「オレオレ」って、うちは息子がいないのに』って、母が話してました。。。
emi
2017/08/13 02:17
お久しぶりです。自分は更新してませんが人の更新は気になります(笑´∀`)
身近にもせまつてきてるのですね。もし自分におれおれと来たらロンちゃんどうしたのと聞いてみましょう。
上のemiさんがまたジャズフェスで9月9日仙台で演奏しますよ。皆で応援しましせんか?
よっちゃん
2017/08/23 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
QLOOKアクセス解析
ついに・・・家にもオレオレ ときおきば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる